スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2月, 2017の投稿を表示しています

仕事帰りに無印良品に立ち寄ったら見つけてしまった

3月始まりのスケジュール帳が陳列されている!
やった~~待ってました!
とばかりに早速お買い上げ☆
のつもりが、レジのお姉さんは笑顔で、
「こちらは見本ですのでお取り替えして参りますね」
あらら、良く見もせずに、商品ではなくサンプル品を持ってきてしまったのね。
落ち着け私(^^;)
シンプルで使いやすいので、もう何年も前から愛用している無印良品のスケジュール帳。
短期派遣や単発バイトなどを複数掛け持ちしているので、これが無ければ仕事にならない。
もう必需品。
ぱっと開いて1ヶ月の予定が把握できれば良いので、マンスリーのみで(ウィークリーまで細かくは必要無い)
B6サイズが、大きすぎず小さすぎずで書きやすい(^^)
で、今までは12月始まりを使っていたのだけど、
今年からは3月始まりにしよう。と思い立ち、発売されるのを心待ちにしていたのだ☆
来年はいよいよ息子が卒業&進学。
きっと、あれやこれやとヤボ用が増えるに違いない。
なので、その時期の予定を確実に把握するなら、3月始まりが使いやすいはず。
仕事関係についてもやっぱり、3月は年度末なのでどうしても忙しくなりがち。
飲食店なら送別会の予約が入ってくるし、来年の私のように、我が子の卒業&進学で休み希望のパートさんが増えてしまう。
だから、スケジュール帳は、12月始まりより3月始まりがベストなのかも知れない。
実は去年、仕事仲間が3月始まりを使っていて、それがめっちゃ便利そうに見えたのだ☆
息子の学校の来年度の予定はまだまだ分からないけど、仕事の予定はもう4月まで埋まり始めている。
これからびーーーっしりと埋め尽くしていきたいなあ。昨年の夏は、スッカスカ~~だったから(^^;)

イオンのトップバリュの「やさしごはん」は小麦粉や乳製品などの特定原材料7品目を使わずに

植物性原料を使用している、体に優しいごはんだそうで。
つい先日、高校生の息子とテレビを観ていたら、このやさしごはんのCMが流れた。
https://youtu.be/v3wvd3gr1oU
「僕、このグラタンが食べたい」
ちなみに息子にアレルギーは無い。
もしかしてダイエット食品と勘違いしてる?(息子は正月太りの為絶賛ダイエット中)
あのねこれはアレルギーで小麦粉や乳製品が食べられない人のためのもので、ダイエット食品じゃないのよ。
「でもどんな味か知りたいんだ」
やさしごはんのCMを観て、何か思うところが有ったのかな?
息子は1年前に高校の職場体験で、保育園の年長組さんのお手伝いをしてから、保育士になりたいと言い始め(それまではYouTuberになりたいとか言ってたクセに)
職場体験終了後も、学校が休みの土曜日や夏休みなどに、その保育園のお手伝いをしている。
「も~、お着替えホント大変だし、みんな抱っこしてとか言ってくるからマジキツいわ~」
などとぼやきながら、まんざらでも無さそうな顔をしている☆
給食の配膳のお手伝いで、保育士さんがアレルゲン除去食の配慮に気を遣う場面を目の当たりにしてから、除去食について関心が出てきたらしい。
小麦粉も乳製品も使わないグラタンって、どんな味なんだろうね。かあさんも知りたいわ(^^)
だがしかし、うちの近所のイオンは小っちゃいから無いかもよ。
「一生懸命頑張って探して」
も~、そんな言うなら自分で探せよ~全く!
ハニワとか言うアニメ

http://honeyworks.jp/

のグッズなら自分で一生懸命頑張って探すクセにさっ!
ま、仕事帰りにほぼほぼ毎日イオンで買い物してるし、WAONポイントも付くから、いっか。
で、仕事帰りに近所の小っちゃいイオンに行ってみたら、有ったわ☆


「発芽玄米ショートパスタと野菜のホワイトソースでつくるグラタン」

って、どんな味なのかしらねえ。