スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

12月, 2016の投稿を表示しています

クリスマスケーキ大失敗でした、やっぱ予約すれば良かった(-_-;)

つい先週くらいから、今年はサーティワンのアイスケーキが食べたいねえ。
ということになり、
お店でチラシをもらってきたのだけど、
既に早期予約特典(サーティワンオリジナルカレンダー)の時期を逃してしまっていたし、
どれにするかなかなか決められないでいるうちに、3連休に突入してしまい。。。
昨日は単発派遣で帰宅が遅くなり、
明日はクリスマス当日だけどやっぱり遅くなりそう。。。
てことは、
買うなら今日しかないぞ。
で、サーティワンに行ってみたら、
アイスケーキは予約のみで当日販売は無し。
しまった(>_<)
そ、そうだ!
バラエティパックにしよう☆
それならちょっとずつ、いろんな味を楽しめるし、
切らなくていいから楽だし(∩´∀`∩)
6個入りはスモール1450円、レギュラー2000円。
12個入りはスモール2800円、レギュラー3880円。
どれにしようかな。。。うーん、
安いのでいいかな(^^)
6個入りのスモールで、フレーバーは、
息子の大好きな抹茶と、
期間限定のラズベリーホーリーナイトを、1個だと取り合いになるかも?で、2個。
定番のポッピングシャワーも、みんな大好きだから2個、
あと1個は。。。
大定番のラブポーションサーティワンにしよう☆
ドライアイスは無料の30分の量だけ入れてもらったから、
急いでバスに飛び乗り帰宅して、箱を開けてみたら、スモールちっちゃーーー!

息子も一目見て思わず、
ちっちゃーーー!
そっかあ、
チラシに載ってたバラエティパックは、
レギュラーサイズだったのね(>_<)
そして、
チラシをよ~~く見たら、
期間限定フレーバーは、
ラズベリーホーリーナイトの他にも、
トゥインクルツリーや、
アマレットショコラや、
レッドベルベットケーキなど、
美味しそうなのがいろいろあったから、
12個入りスモールにすれば、もっといろいろ楽しめたよなあ。
そんなわけで、
クリスマスケーキ大失敗。。。
もっと早くから、しっかりリサーチして早期予約すれば、
今ごろ、早期予約特典の、サーティワンオリジナルカレンダーをゲットできてたはず。
来年こそは。。。
と思うけど、
のど元過ぎればナントやら。
来年もまたぎりぎりまで迷っていそうな予感(^^;)

3週間前に、Yahoo!JAPANカードを申し込んだのだけど、

まだ届かない。ていうか、
届いたのだけど受け取れなかった。。。
佐川急便のドライバーさんから電話が掛かってきて
「○番地23号にお届けしましたが違う方のお宅でした」
と言われて気が付いた!
し、しまったーーー!
WEBで申し込むとき住所を間違えて入力した(>_<)
我が家は「○番地3号」なのに、やっちまった。。。
佐川のドライバーさんによると、
「佐川急便受取人確認サポート」
は、身分証明書に記載されている住所と相違が有ると受けとれないんだそうで。
Yahoo!JAPANカードは、ドライバーさんから私の手に渡ること無く、送り返されてしまいました。。。
カードの審査自体はすぐ通ったのに、
住所を間違えたばっかりに受け取れないなんて、
私のアホーーー(T-T)
で、Yahoo!JAPANカードのコンタクトセンターに電話しないといけないのですが、
これが、
何度掛けても、
ぜんぜん、
全く、
繋がらなーーーい!
繋がりやすい時間帯↓
に掛けても繋がらない。
そんなにいつも問い合わせが殺到しまくってる?
楽天カードお客様センターは、わりとすぐに繋がったけどなあ。
そして無情にも、Yahoo!JAPANカードから
「カードの送付についてコンタクトセンターにご連絡下さい」
と、自動配信メールが来た。
だーかーらー!
何度電話しても繋がらないのよおお(≧Д≦)
明日から3連休だから電話できないし、来週はもう年末!
絶対繋がらなさそう。
年内にYahoo!JAPANカードを受け取るのは不可能ね。。。
LOHACOでお買い物して、Tポイントをザクザク貯めるはずだったのになあ( ;´Д`)とほほ

テレビを観ながらふと息子がつぶやいた

「プレーン食べたいなあ」
その時ちょうどテレビに映っていたのは、ヨーグルトのCM。
ああ、プレーンヨーグルトが食べたいのね。でも冷蔵庫には入ってないなあ。
だから、
「プレーン買ってきて~」と言う息子に、
明日買ってくるよ~ヨーグルト☆
と答えたら、
「いや、プレーンだよ」
って言うじゃない。

だから、プレーンヨーグルトでしょう?
「違うよプレーンだよ」
え、
違うって、ヨーグルトじゃないわけ?
だったら、
何のプレーン味なのか、
分かるように言いなさいよっっっ(≧Д≦)
「プレーンはプレーンだよ。ほらフルーツの干したやつの!」
まさかそれって。。。
プルーンかよ!
「そう、それ~。あれ、間違えたかな(^^;)」
間違えてるよっ(≧Д≦)
も~なんだよ~
言い間違えかよ紛らわしいな。
ていうか、
めったに言い間違えないでしょう~プルーンとプレーン!
君だけだと思うよ。
そんなわけで買ってきたわよプルーンそうそう、プルーンと言えば。
明治「チョコレート効果」にプルーン味のがあるらしい(≧∀≦)

カカオ72%とかめっちゃ気になるぞう↓ http://www.lawson.co.jp/sp/recommend/original/detail/1286206_2168.html ローソン限定なんだとか☆

うちの近所のお店にあるかなあ。。。

息子からプレゼントが届きました(≧∀≦)というのも、

LINE友達にちょっとした贈り物をしたいけど、住所が分からないのでLINEギフトで贈りたい。
でもどんな感じで届けられるのか試してみたいから。
なのです( ̄▽ ̄;)
LINE友達なら、コンビニとかマックとかのギフト券でいいんじゃないの~?
とも思いましたが、まあ
「贈り物」をしたい気持も分からないでもないし、
どんな物なのか、ちょっと気になるわねえ。
てなわけで、
息子にこれを贈ってもらいました↓ https://mall.line.me/sb/rl-waffle/6332200 神戸ワッフルケーキ専門店「エール・エル」の
「プティワッフル&紅茶」 送料込みで千円以下☆
お試しにぴったり(^^)
まず息子から
「LINEギフトでギフトを贈ります おとは」とメッセージが来た☆ 「おとは」って何? 「ギフトメッセージ適当に入れたらこうなった」
あらそう( ̄▽ ̄;)
「ギフトを受け取る」にしたら、今度はLINE MALLから「お買い物通知」が来たので、 届けてもらう住所を入力したら、翌日に「発送通知」が来て、 こんな感じで届けられました。

ポストギフトなら、たとえ先方が不在でもお届けできて良いわねえ。 パッケージはシンプル。 美味しいワッフルでした(紅茶はまだ飲んでないから分からないけど) ちょっとした贈り物に良さげ~☆
エール・エルのワッフルは以前、東京駅限定のを頂いたことがあって、あれも美味しかったなあ。
名古屋限定「コロコロワッフル小倉トースト」も有るらしい。
めっちゃ気になるなあ(∩´∀`∩)

いつものようにセブンに公共料金(国民健康保険)の支払いに行ったら出会ってしまった☆

期間限定「ダース×甘酒」
これってセブンイレブンセブン限定なのね。
そりゃ~是非とも食べてみなければっ(ΦωΦ)
いやもうびっくり~
めっちゃ甘酒みたいな味がする美味し(≧∀≦)
酒粕の粉末を2.4%使っているので、アルコール分は0.1%未満なのだそうです。
わずかではあるけどアルコールが含まれているので、
車の運転をする方、お酒に弱い方、お子さん、妊娠&授乳中の方は、要注意ですね。
ちなみに私はお酒にとても弱いので。。。
なんかわずかに体が火照って来たような気がします! (さすがに気のせいか?)
いやでも、
さっきまで冷たく冷え切っていた指先が、ホカホカしてきた☆
寒~~い朝とか、
寝付けない夜とかに食べると、
体が温まって良いかもです。
お酒にかなり弱い人なら、
これで十分に寝酒の代わりになっちゃいそう(っ´ω`c)
それにしても、
ホワイトチョコに甘酒って、
合うものなんですね☆
私はかなりアルコールに弱くて、
先月、職場の忘年会で、
カルーアミルクとサングリアを飲んだだけで、
もう限界( ;´Д`)だったので、
チョコにわずかに含まれるアルコールだけで、
十分に満足できちゃうのです☆
ちなみに、12月12日は、ダースの日なんだそうです。
http://www.morinaga.co.jp/dars
限定キャンペーンがあるらしい(ΦωΦ)
かっこいいわねえ~菅田将暉~

10円玉が無くてもコピーできるなんて~ありがとうnanaco~

先々月から勤めている職場に、
給与振込口座の通帳とか、マイナンバーとか、身分証明書とかのコピーを提出するために、
セブンイレブンにコピーしに行ったら、マルチコピー機の支払いに
nanacoが使えてびっくり(゜∀゜;ノ)ノ
10円玉要らないんだ!
知らなかったよ~~。
今まで他のコンビニでコピーするときに、
10円玉が無かった場合は、
何か買い物してお釣りを貰ってから、
やっとコピーできたけど、
nanacoが使えるなんてめっちゃ便利。
ありがとうnanaco☆
しかも、
コピーのプレビューができるって、
嬉しい(^^)
例えば、
身分証明書と通帳を並べてコピーしたいときに、
あらかじめプレビューで確認できると、めっちゃ助かります。
コピーする機会はめったには無いんだけど、覚えておこう φ(._.)メモメモ
世の中どんどん便利になっていくわねえ。
ありがたや~~。

初LOHACOが来ました2個口で~

大きな箱にはトイレットペーパーがぎっしり。2倍巻き(120cm)が6ロール×8パックだから、箱はずっしり重い(12kg)何ヶ月持つかなあ。しばらく買わずに済みます(^^) 小さな箱を開けたら「宇治抹茶プリンの素」以外はプチプチにしっかり包まれていました。 「宇治抹茶プリンの素」は、ポットのお湯で手軽に作れて便利だし、抹茶大好き男子(息子)も喜んでたので、次回はまとめ買い割引しよう☆
「五穀と麹の甘酒」は、ほんのり甘くて美味しくてあったまるし雑穀入りでヘルシーだし、これも次回はまとめ買い割引☆ φ(._.)メモメモ
「うずらの卵」と「レンジでうまいさんま醤油煮」は、息子のお弁当用にとりあえずストック。
「ごろっとグラノーラ生姜チャイ」は、袋を開けたらふわっと生姜の香りがして美味しい~んだけど、
息子は「イマイチ」とあんまり食べなかった。。。美味いのになあ~好みが分かれるかも?
息子は抹茶大好き男子だから、次回は抹茶にしようかな。生姜チャイもやっぱり買おう。私だけの為に(ΦωΦ)
次回はポイント5倍の日に、ティッシュペーパーなどいろいろ購入予定です☆
Yahoo! JAPAN カードを作って、期間限定のTポイントをたくさんもらったので、早速使って更に期間限定ポイントを増やせそうです(ΦωΦ)