スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

10月, 2016の投稿を表示しています

セブンでハロウィン☆仕事帰りに最寄りのセブンで期間限定の

スイーツをゲット☆ちょこっとだけハロウィン気分o(^-^)o「パンプキンくろしゅー」は、真っ黒い皮の中にオレンジ色のかぼちゃクリームが入ってて、かぼちゃ風味たっぷりでした♪「ひとくちパンプキンチーズケーキ」は、ひとくちサイズで食べやす~い♪砕いたココアケーキがさり気な~くいい感じ♪どちらもかぼちゃ好きにはたまりませんな(∩´∀`∩)ちなみに昨日は、職場(スーパーの食品売場)でハロウィンのイベントをやっていて、小さなプリンセスや、かわいい魔法使いや、キュートな小悪魔ちゃんたちが、お菓子を片手にぞろぞろ歩いてました☆可愛かったなあ(っ´ω`c)うちの子たちがちっちゃい頃は、こんなかわいいイベントは無かった(;´д⊂)サビシイ。。。でも衣装とか作るの大変そうだから、やっぱいいや(^^;)さて、ハロウィン過ぎたらもう、年末商戦ですね!クリスマス商戦、お歳暮商戦、忘年会シーズンの幕開けですね!忙しくなるぞう~~でも今週は、飲食店厨房も、スーパーの食品売場も、まだまだ暇みたいです。日曜日は出勤だけど、祝日も土曜日もシフトに入ってなかった☆学生バイトちゃん達、休日出勤ありがとう♪でも、休日出勤手当をアテにしてたのですっかり拍子抜け(^^;)ま、これから年末に向けて、イヤでも忙しくなるから、休めるうちにゆっくり休んで英気を養おうっと。のんびり部屋を片付けて断捨離しようかな(やる気だけはある)

ラクマデビューして最初に買ったモノは

ユニクロのブラトップ☆いや~これホントめっちゃラクですわあ(∩´∀`∩)この締め付けられない開放感☆バストが垂れるとの噂もあるようですが、そんなに垂れ下がる程の肉は持ち合わせていないので、ノープロブレムです☆肩凝りも無くなったし、もっと早く出逢いたかった☆お尻が隠せるチュニック丈のヤツが、あと2枚くらい欲しいかな。ところで、フリマアプリって、やっぱりメルカリ派の方が圧倒的に多いんでしょうか?私はもともと楽天オークションをやってまして、売るのも買うのもめっちゃ楽ちんで重宝してたんですよ。ところが、その楽オクが10月末にサービス終了ぅぅぅ(T-T)なのでラクマに移って来ました。楽天のアカウントがそのまま使えるし、支払いに楽天スーパーポイントも使えるから、楽だよなあ~と思って。メルカリの方がきっと商品数とか多いんでしょうけど、そんなにしょっちゅう売り買いするわけでもないから、何とな~くラクマを使ってます♪
http://rakuma.rakuten.co.jpもし良かったら、招待コードは
1LRp73dYよろしくお願いします(∩´∀`∩)

5本指靴下ちゃん

つい先月までは、フットカバーを愛用していたんだけど、フットカバーって当たり外れがあって、こないだ買ったヤツもすぐ脱げる。しかも片側だけ。あ~あ、またハズレを買っちまったよ(-_-;)で、今月から飲食店の厨房で働きはじめまして(調理補助)厨房では長靴を履くんですよ。長靴って蒸れるんですよねえ。こりゃ~フットカバーじゃなくて、普通の靴下が良いわね。そんなわけで、脱げやすいフットカバーにおさらばするべく、靴下屋さんに行ったら、こいつに出会ってしまいました☆5本指靴下ちゃん♪なんかこの指先、めっちゃかわいい(≧∀≦)仕事中は長靴だから、靴下は何色履いてもイイよね~~♪試しに一足お買い上げしてみたら、いいぞこの履き心地ナイス!!!気持ちいいし、なんか足の指にちゃんと力が入りやすいから、歩きやすいし、蒸れにくい。なんといっても、見た目がかわいい。職場の休憩室でも「その靴下かわいいですね~」と褒められる。イイトコだらけじゃ~ん。もっと早く出会っていれば、「このフットカバーかわいいけど脱げやすいんじゃなかろうか」と迷ったり、「またこのフットカバーすぐ脱げる!きーーっ!」なんてイライラしなくて済んだのになあ。しかしながら、このかわいい5本指靴下ちゃん♪もう一つの職場(スーパーの食品売場)に履いて行ったら、「なんですか!こんな靴下は駄目ですよ!白か黒の無地にして下さいね!」ブーツカットのロングパンツの、ほんのわずかなすき間から、チラリと見えただけなのに。目ざとい先輩から大目玉(T-T)やっちまったなあ。。。ええ、すぐに買いに走りましたとも!黒の無地の5本指ソックスを買いに。

自分への勤労感謝に体に優しく美味しいものを♪

実は昨日まで5連勤でした(土日祝含む)世間一般の三連休を働きぬいた自分への勤労感謝に、体に優しく美味しいものを(休日出勤手当も付いたし♪)と、仕事帰りにナチュラルローソンへ。そして、手にしたのは「こんにゃくチップスのりしお風味」飲食店の厨房で炊飯しまくり、オーブン開閉しまくり(期間限定のチーズ焼きメニューが大盛況!)汗かきまくりだったので、甘いモノより塩気のあるモノが食べたい感じ。しかも歯ごたえの有るヤツがいい(ブラン堅焼きおっとっとでは物足りない)袋に「さっくり軽い」と書いてはあるけど、けっこうバリボリしてて、堅くはないけど噛みごたえはあるから、内容量が少ない(15g)わりには満足感バッチリです。あおさの風味も好き☆やっぱり良く噛むことはいいことなんだなあ。忙しいランチタイムでフル稼働した心と身体が、噛むことでじんわりと癒やされるような気がします♪これってストレス解消にも役立つんではないかい?(ちなみに今の職場は楽じゃないけど楽しいのでストレスは無いです)トランス脂肪酸ゼロだから、体に優しいし、気になるカロリーも、たったの61kcalだから、1袋(15g)バリボリして物足りなかったら、もう1袋食べちゃっても大丈夫かも(∩´∀`∩)

1本満足っていっつも

「1本じゃ満足できない」やっぱり、2本は食べたいよなあ。もしかしたら、3本はいけるかも?でもさすがに、4本では多いなあ。とにかく1本では足りない。そんなわけでいつもの、「シリアルブラック糖類80%オフ」と「チョコタルト」忙しい朝ご飯にぴったり(∩´∀`∩)こう見えても一応、ワーキングマザー。パート掛け持ち主婦(飲食店厨房とスーパーの食品売場)朝はどうしてもバタバタするので、家を出てから、あ、しまった!朝ご飯食べるの忘れた( ;´Д`)ってなるんですよね。特に飲食店厨房勤務の日は、朝にしっかり食べないと、
休憩無しで5時間の立ち仕事は頑張れない(-_-;)そんなときの救世主が、1本満足(≧∀≦)最寄りのコンビニに駆け込みササッと購入して、出勤途中でもさり気なく食べやすいバータイプ。しかも大好きなチョコ味♪そう、「夕方からの頑張りに」じゃなくて、「朝からの頑張りに」だから、1本では満足できないのよねえ。では、お仕事行ってきまーーすヽ(・∀・)ノ